ニートの活動報告書

ニートがゲーム作るよ

【Unity】企画書【カードゲーム#1】

一人でコツコツ遊べるカードゲームが欲しいなぁ、と思い

自分で作ってみることにしました。

 

ゲームのコンセプトとしては、

無双できるソリティア

を作ること。

 

自分は普通のソリティアも好きで、よく遊んでいるのですが

理想ムーブを決めようとすると、どうしても運が絡んでくるんですよね

 

一切ストレスを感じる事なく、気持ちよくなりたい。

 

そこで今回作るカードゲームでは、

キャラクターの育成要素を加えようかと思います。

 

これなら、ゲームをプレイしてきた歴史が自身の力となり

運に左右されることなく敵を蹂躙する事ができます。

 

 

まぁCPU相手に無双しても後で虚しくなるでしょうが、そこはご愛嬌ということで。