ニートの活動報告書

ニートがゲーム作るよ

【Unity】カードゲーム制作【カードゲーム#2】

カードゲーム、作るぞ!

 

という事で一旦プロジェクトを作成。

 

Unityを起動するのもかなり久しぶりで、

何から手をつければ良いかわからない・・でも学生時代を思い出すようで何となくワクワクしている。

 

f:id:mantarion:20180428143135p:plain

 

 

とりあえずタイトル画面だけ用意して終了。

 

 アプリ用のアイコン作成

f:id:mantarion:20180428143801p:plain

パワーポイントで背景とトリミングだけ行って終了。

イラストはモンスター&マテリアルズさんからお借りしました。

こちらはクォリティの高いフリー素材を提供している神サイトで、

これからもお世話になると思います。

 

端末にインストールして起動確認!

久しぶりに引き出しから取り出したUSB変換コネクタがぶっ壊れていたので、xcodeから直にデバッグできず、DeployGateを経由してインストール。

 

入った!

f:id:mantarion:20180428144432p:plain

 

アイコンも、イラストのお陰でかなりそれっぽい!

 

起動してみよう。

 

・・・

 

f:id:mantarion:20180428145448j:plain

 

だっっっっっっっっっさwwwっw 

 

ワロス